漫画のセリフで英語を学ぼう!

漫画のセリフで英語を学んでいきたいと思います。主に黒執事のセリフで進めていきたいと思っています。

ヴォルフラム、ちょっと顔貸しな!

こんにちは!チリ助です!

 

緑の魔女編から床に伏せったシエルを療養させる為に緑の館に滞在しているセバスチャン達のことを快く思っていないヒルダたちがヴォルフに文句を言うときに使ったこの一言から

 

ヴォルフラム

ちょっと顔貸しな!

 

英語で言うとこうなります。

 

Wolfram.

Do you have a sec?

 

「顔貸しな」⇒ Do you have Second?(ちょっといい?)

と表現しています

日常会話では、忙しそうな相手に「ちょっといい?」と聞くときに使いましょう。

 

このSecはSecondのSecですね

Secと表現することで少し乱暴な仲間内感をだしています。

 

この表現はすごくよく使われる表現で、また言い方のバリエーションもたくさんあります。

・ Do you have a second?

・ Do you have a minute?

・ Do you have a time?

ちょっといい?のちょっとの時間のタイミングで使い分けましょう!

 

 

さらに丁寧な言い方をしたいという方は

 

・ Do you have a moment?

・ Is now good time?

 

と表現することができます。

 

それでは、今回の英語で黒執事はこの辺で!

See you next time!