漫画のセリフで英語を学ぼう!

漫画のセリフで英語を学んでいきたいと思います。主に黒執事のセリフで進めていきたいと思っています。

漫画で英語学習ブログ爆誕!

はじめまして!

 

チリ助と申します。

 

漫画とアニメを愛するバイリンガルです。漫画やアニメのセリフを使ってみんなで英語を楽しく勉強していこうと思いブログをはじめてみました。

 

このブログがどんなものなのかを簡単に説明したいと思います。

 

本ブログは

・ セリフを英語で学ぶために原作漫画内のネタバレを含みます。

・ きちんとした英語を学ぶ為に英語ネイティブのアメリカ人に監修してもらって載せていきます。

・ どうしてこういう英語表現なのか?等の学習的解説もしていきたいと思います。

 

このブログでは主に英国が舞台となっている漫画「黒執事」のセリフを使って英語学習をしていきたいと思っていますが、「この漫画の○○というセリフを翻訳してください!」というご意見もドシドシ応募しています!

 

シエルやセバスチャンはどのような英語を使っているのだろう?英語だとこういう言い回しをするんだ!といった新たな発見と共に原作を更に楽しんでいただける力となるように頑張っていきたいと思います。

 

これからよろしくお願いいたします。

 

チリ助