漫画のセリフで英語を学ぼう!

漫画のセリフで英語を学んでいきたいと思います。主に黒執事のセリフで進めていきたいと思っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そこにいろ、僕が眠るまでだ

こんにちは!チリ助です! 寝る前にセバスチャンに言ったシエルの一言から そこにいろ、僕が眠るまでだ 英語で言うとこうなります。 Stay there… until I fall asleep. 「眠る」という表現は英語では非常に多くの言葉があります。 使う状況によって使い方が…

おねだりの仕方は教えたでしょう?

こんにちは!チリ助です! 今回は英語版黒執事と日本語版黒執事で翻訳が噛み合っていないシーンを発見したので紹介したいと思います。 第1巻でシエルがアズーロに誘拐された時に出た名言から おねだりの仕方は教えたでしょう? 英語で言うとこうなります。 …

ファントムハイヴ家当主は、この僕だ!

こんにちは!チリ助です! 今回は黒執事の名言から英語化したいと思います。 1巻でリジーが家に押しかけてきた回でシエルが言った印象的な一言から ファントムハイヴ家当主は、この僕だ! 英語で言うとこうなります。 The head of the Phantomhive house is …

身体が食物の摂取を促す合図だ

こんにちは!チリ助です! サリヴァンがシエル一行を緑の館に招き入れ、ヴォルフがディナーの用意をしますがなかなかディナーが出てきません。待ちくたびれてお腹が鳴った時にサリヴァンが発した一言 身体が食物の摂取を促す合図だ 英語で言うとこうなります…

少しだけでいい、ボクも外の世界が見たい!

こんにちは!チリ助です! 緑の魔女編と名言編を行ったり来たりしすぎてすみません(笑) 今回は緑の魔女編からサリヴァンがヴォルフに自分の願いを懇願したときの一言から 少しだけでいい ボクも外の世界が見たい! 英語で言うとこうなります。 Only for a …

一曲お相手願いますか?ご主人様

こんにちは!チリ助です! 初めてリジーが登場した時に、シエルがセバスチャンにダンスを教えてもらう時にセバスチャンが言った一言からお送りしたいと思います。 一曲お相手願いますか? ご主人様 英語で言うとこうなります。 Won’t you be my partner for …

ボクはもっと沢山のことを知りたい‼

こんにちは!チリ助です! 今回は緑の魔女編からお送りしたいと思います シエルとセバスチャンがサリヴァンを迎えに行ったときに言った一言から ボクはもっと沢山のことを知りたい‼ 英語で言うとこうなります。 I want to know many more things!! ここのThi…

王手(チェック)を、ご主人様

こんにちは!チリ助です! 今回は、チリ助的にすごく印象に残っている一文を英語にしたいと思います。 ジャック・ザ・リッパーの犯人が分かり捕まえに行こうとするときの一言 (ミュージカル黒執事でも言われたセリフですよね!) 王手(チェック)を、ご主…

ヴォルフラム、ちょっと顔貸しな!

こんにちは!チリ助です! 緑の魔女編から床に伏せったシエルを療養させる為に緑の館に滞在しているセバスチャン達のことを快く思っていないヒルダたちがヴォルフに文句を言うときに使ったこの一言から ヴォルフラム ちょっと顔貸しな! 英語で言うとこうな…

私は嘘をつきません

こんにちは!チリ助です! 今回はセバスチャンがシエルに対してやリジーに対してたまに使うこの言葉からお送りしたいと思います。 私は嘘をつきません 英語で言うとこうなります I never lie. 元の文がシンプルなので英語もすごく簡単ですね。 説明もいらな…

御用向きをお聞きしましょうか?

こんにちは!チリ助です! 今回も緑の魔女編からお送りしたいと思います シエルとセバスチャンが部屋で話しているのをドアの向こうで立ち聞きしていたサリヴァンがセバスチャンに見つかってしまったところからの一言 御用向きをお聞きしましょうか? 英語で…

子供は親の道具じゃない!!

こんにちは!チリ助です! 今回も緑の魔女編からお送りしたいと思います。 食事で赤いもの食べるたびにマダム・レッドを思い出すのでマダム・レッド編と緑の魔女編を行ったり来たりしてますね(笑) サリヴァンがみんなに騙されて利用されていたと気づきショ…

どこの領地(シマ)のもんだ?

こんにちは!チリ助です! 今回は緑の魔女編からお送りしたいと思います。 緑の館のある村にやってきたシエル一行に対してはなったヴォルフの衝撃な一言から どこの領地(シマ)のもんだ? 英語で言うとこうなります。 Where did you come from? 一見普通の…

社交界の花形 このマダム・レッドがとっておきの話を聞かせてあげるわ!!

こんにちは!チリ助です! ランチにイチゴ食べてたら、またマダム・レッドを思い出したのでまたまたマダム・レッドのセリフからお送りしたいと思います。 葬儀屋に面白い話を紹介する時に華々しくマダム・レッドが登場した時の一言 社交界の花形 このマダム…

人狼が出ました!!

こんにちは!チリ助です! 今回はまた緑の魔女編に戻ってセリフを英語にしていきたいと思います。 緑の魔女編といえばこの言葉ですね 人狼が出ました!! 英語で言うとこうなります The werewolf has shown up!! 日本語でも短いですが、英語でも短いので簡単に…

今度は譲らないわ!!

こんにちは!チリ助です! 晩御飯でトマト食べてたら突然マダムレッドの事を思い出したので、今回はマダムレッドの一言からお送りしたいと思います。 今度は譲らないわ!! 英語で言うとこうなります。 I’m not going to go easy on you anymore!! 「今度は」…

痛み分けだな!

こんにちは!チリ助です! 緑の魔女編で謝るヴォルフに対して、自分も悪かったと謝るサリヴァンその時にサリヴァンが言った一言 「痛み分けだな!」 この言葉は色々なとこで使えそうですね! 覚えておいて損の無い言葉ですね 英語で言うとこうなります。 We …

どうぞご堪能下さいませ

こんにちは!チリ助です! 最近はチリ助が緑の魔女編を読み直しているせいで緑の魔女編からのフレーズが多いですね。(笑) 今回はセバスチャンがドイツ軍にバルド特製の武器を食らわせる際に食べ物を振る舞うかのように言ったこの言葉 「どうぞご堪能下さいま…

極上の「笑い」を小生におくれ…!

こんにちは!チリ助です! ここ連続して緑の魔女編のセリフを投稿していたので、今回は一息入れるために有名なセリフを英語にしたいとおもいます。 葬儀屋(アンダーテイカー)と言えばこの言葉 極上の「笑い」を小生におくれ…! これを英語で言うとこうなり…

魔女なんかじゃない 普通の女の子です

こんにちは!チリ助です! 今回も緑の魔女編からお送りしたいと思います。 緑の魔女として育てられたサリヴァンに自由になってほしいと願いを込めて言ったこの言葉から あなたは魔女なんかじゃない 普通の女の子です これを英語で言うとこうなります。 "You …

裏切ったな! / 裏切り者め!

こんにちは!チリ助です! 今回も緑の魔女編からお送りしたいと思います。 ヒルデとグレーテがヴォルフに言い放った一言から 「裏切ったな! 」(グレーテ) 「裏切り者め! 」(ヒルデ) これを英語で言うとこうなります。 You betrayed us! Traitor! あれ?…

お迎えご苦労。 心付け(チップ)だ 取っておけ

こんにちは!チリ助です! 今回は緑の魔女編で追ってきたヴォルフに向かってシエルが発した一言から 「お迎えご苦労。 心付け(チップ)だ 取っておけ」 他にもどこかのシーンで使ってそうな一言ですね。 心付け(チップ)であったり、言い回しなんかもThe 貴族…

悪魔よりよっぽど悪魔らしいじゃないか

こんにちは!チリ助です! 今回はサーカス編の終わりでシエルが人間を皮肉った言い方をしたこの文 必死な願いを嘲笑い 虫けらのように踏み躙る 姑息で 残酷で 醜悪で 悪魔よりよっぽど悪魔らしいじゃないか この文からの一言 「悪魔よりよっぽど悪魔らしいじ…

本当に貴方はいけない子ですね

こんにちは!チリ助です! 今回は寄宿学校編からお送りしたいと思います。 寄宿学校にセバスチャンは寮監として、シエルは生徒として潜入し、学内イベントで無茶をしつつ活躍したシエルにセバスチャンがかけた一言です。 「本当に貴方はいけない子ですね。」…

貴様はただのブタ以下だ!

こんにちは!チリ助です! 今回はアニメ黒執事のセリフからお送りしたいと思います。 アニメ二期:シエルが火を放つ女に対して言ったこの言葉 嘆くならあらがえ!悔むなら進め! 不幸だと嘆いているだけの貴様はただのブタ以下だ! 言葉はきついですがいい言…

アタシ女優なの それもとびきり一流よ

こんにちは!チリ助です。 今日はチリ助も大好きなキャラの濃いいグレルの一言から始めたいと思います。 「アタシ女優なの それもとびきり一流よ」 英語ではこのように言います。 “I’m an actress. And a top rate one, at that!” 「私は女優なの」⇒ I’m an …

あくまで執事ですから

こんにちは!チリ助です! 今回も代表的なセリフの英語訳で進めていきたいと思います。 「あくまで執事ですから」 英語ではこのように表現されています。 "I am simply one hell of a butler" 【あくまで×悪魔で】の部分を【hell of(とても) × hell (地獄)…

イエス マイ ロード(Yes, My Lord)

こんにちは!チリ助 黒執事と言えばこのセリフ第二弾! 「イエス マイ ロード(Yes, My Lord)」 このセリフはセバスチャンを代表する言葉ですよね! 私もこのセリフが大大大好きです! ところでこのイエス マイ ロードですが、黒執事以外でも貴族や王様が出…

命令だ!

こんにちは!チリ助です。 黒執事と言ったらやっぱりこのセリフですよね! 「命令だ!」 (「Yes, My Lord」とすごく悩んだのですが、最初はマスターである坊ちゃんのセリフから始めさせていただきました。) このセリフは黒執事でもキーワードと言っても過…

漫画で英語学習ブログ爆誕!

はじめまして! チリ助と申します。 漫画とアニメを愛するバイリンガルです。漫画やアニメのセリフを使ってみんなで英語を楽しく勉強していこうと思いブログをはじめてみました。 このブログがどんなものなのかを簡単に説明したいと思います。 本ブログは ・…