漫画のセリフで英語を学ぼう!

漫画のセリフで英語を学んでいきたいと思います。主に黒執事のセリフで進めていきたいと思っています。

子供は親の道具じゃない!!

こんにちは!チリ助です!

 

今回も緑の魔女編からお送りしたいと思います。

食事で赤いもの食べるたびにマダム・レッドを思い出すのでマダム・レッド編と緑の魔女編を行ったり来たりしてますね(笑)

サリヴァンがみんなに騙されて利用されていたと気づきショックを受けているときにシエルがかばうように言った印象的な言葉から

 

子供は親の道具じゃない!!

 

これを英語で言うとこうなります。

 

Children are not their parent’s tools!

 

シンプルな言葉ですね。

説明するところはもうないと思います。

 

しかし、この言葉

サリヴァンのようにここまでひどい親はあまりいないと思うので、日常生活で応用が利くようにしましょう。

 

私は会社の道具じゃない!

・ I’m not my company’s tools!

 

私は先生の道具じゃない!

・ I’m not the teacher’s tool!

 

このように「親」のところを「会社」や「先生」に変えることも可能です

こうなると日常で使う頻度が多そうですね(笑)

色々使っていきましょう!

 

それでは、今回の英語で黒執事はこの辺で!

See you next time!