漫画のセリフで英語を学ぼう!

漫画のセリフで英語を学んでいきたいと思います。主に黒執事のセリフで進めていきたいと思っています。

シエルの前では最後まで可愛い姿でいたかったな…。

こんにちは!チリ助です!

 

豪華客船編はリジーが大活躍するのでリジーの名言が多くなりますね。

大量のゾンビに襲われて絶体絶命のリジーが言った一言から

 

シエルの前では最後まで可愛い姿でいたかったな…。

 

英語で言うとこうなります。

 

I wanted you to think of me as cute…

until the very end.

 

直訳すると

最後の最後まで貴方には可愛いと思っていてほしかったな....。

となります。

 

「最後の最後」を強調するために very endという言葉をつかっていますが

この文章ではシンプルに

・ The end

・ The last

と耳慣れた表現を使っても同様の意味を持ち、表現としても十分です。

 

「最後の最後」を表す言葉は沢山あります

・ the very end

・ the very last

     the very last moment

     the very last minute

     the very last second

と色々ありますが、明確な使い分けはありません。

状況やタイミングに左右されないので、自分の気分によって使い分けても楽しいかもしれませんね。

 

それでは、今回の英語で黒執事はこの辺で!

See you next time!