漫画のセリフで英語を学ぼう!

漫画のセリフで英語を学んでいきたいと思います。主に黒執事のセリフで進めていきたいと思っています。

ファントムハイヴ家当主は、この僕だ!

こんにちは!チリ助です!

 

今回は黒執事の名言から英語化したいと思います。

1巻でリジーが家に押しかけてきた回でシエルが言った印象的な一言から

 

ファントムハイヴ家当主は、この僕だ!

 

英語で言うとこうなります。

 

The head of the Phantomhive house is

“Ciel Phantomhive”.

 

漫画では「シエル・ファントムハイヴ」に「この僕だ!」とルビを打っていましたが、英語では逆に“Me”と表現せずに“Ciel Phantomhive”と表現されます。

 

Meで表現することも間違いではないですが

ここでは自身の名前(Ciel Phantomhive)を言う方が丁寧な表現なのでシエルはMeではなく自分の名前を言いました。

 

日常生活では、もし自身が大黒柱であればPhantomhiveの部分を自分の名前に差し替えて使ってみましょう!

 

それでは、今回の英語で黒執事はこの辺で!

See you next time!